筋肉がなかなかつかない理由は?

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムEXIM小形です


トレーニングを始めた頃に

「なかなか筋肉つかないんだけど…」

そんな悩みを抱える方は少なくないのではないでしょうか。


ですが、安心してください


実は筋肉ってそんなにすぐつかないんです!!


そもそも人の体で最優先なのは生きていくためにエネルギーを使うことです。つまり体にとって筋肉を発達させる作業は生きていくためにエネルギーを使うことよりも優先度が低いということになります。

ですので、まず筋肉を作るためには普段よりも多く食事を摂って、筋肉の発達に必要なエネルギーを確保する必要があります。

つまり、ダイエット中の食事量が少ない状態では、筋肉は発達しにくいのです。


そして、筋肉は1ヶ月や2ヶ月筋トレをしたからといって、いきなり大幅に増えることはありません。

継続していくことで、少しずつ成長していきます。


1ヶ月2ヶ月筋トレをしてなかなか筋肉がつかないのは当たり前なんです!

気長に続けてみてください。



移転リニューアル準備中のセミパーソナルジムEXIM+では超お得な先行入会キャンペーン実施中です★

[キャンペーン内容]

●入会事務手数料5,000円→0円

●入会金30,000円→10,000円

入会金にはパーソナルトレーニング4回分のチケットが付いて来ます☆

●初月月会費無料!

総額最大45,000円の割引になります。

※定員になり次第キャンペーンは終了となりますのでお早めにどうぞ!

詳しくは下のサイトからご確認ください

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000