トレーニングジムの選び方は??

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムEXIM小形です


・スポーツクラブ 

まずこれからトレーニングを始めようと考えたときに、真っ先に思い浮かべるのがスポーツクラブではないでしょうか。

スポーツクラブは施設内の設備が充実しているところが多く、低価格で利用できるのが特徴です。

トレーニング指導は基本的にはマシンの使い方の指導が受けられる程度です。

最近流行の24時間ジムでは、スタッフが不在のジムも少なくありません。

その為、トレーニングのフォームを覚えたり、トレーニングプログラムを考えたり、ダイエットや筋肉を増やす為の食事方法などは自分で行う必要があります。

会員種別にもよりますがいつでも利用できるので便利な反面、トレーニングに行くことが習慣化していなかったり、意志が強くないと継続して通うのが難しいという面もあります。

スポーツクラブは、ある程度トレーニングを習慣的に行っている方や、元々運動習慣がある方におすすめです!


・パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングジムは、マンツーマンで専門のトレーナーがトレーニングの指導と食事の指導・管理を行うため、効果が出やすいのが特徴です。

トレーニングの方法などを自分で一から調べていく必要も無いので、時間的にも短縮することができます。

スポーツクラブに比べると費用は高くなるため、短期的に利用する方が多いです。

効果の高いトレーニングができるが、継続という面で費用的に継続できるならOK。短期的に利用する場合は、その後自分でトレーニングを継続することが必要になります。


・セミパーソナルトレーニング

常にトレーナーが付きっきりにはなりませんが、パーソナルトレーニングのようにそれぞれの目的や目標に合わせたトレーニング指導が毎回受けられ、パーソナルトレーニングを受けるよりも費用を格段に抑えることができます。

スポーツクラブより費用は高くなりますが、毎回トレーニング指導が受けられることで効果が実感しやすく運動初心者の方やトレーニングが苦手な方でも安心して継続しやすい環境です。


最近では、トレーニングジムも多様化してきています。それぞれのメリットやデメリットを考えてみて、自分の通いやすいジムを選んでいきましょう!


移転リニューアル準備中のセミパーソナルジムEXIM+では超お得な先行入会キャンペーン実施中です★

[キャンペーン内容]

●入会事務手数料5,000円→0円

●入会金30,000円→10,000円

入会金にはパーソナルトレーニング4回分のチケットが付いて来ます☆

●初月月会費無料!

総額最大45,000円の割引になります。

※定員になり次第キャンペーンは終了となりますのでお早めにどうぞ!


パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000