下半身のトレーニングを行わなければいけない訳とは?

こんにちは!トレーナー勇金です。

下半身のトレーニングきついですよね。。


特に男性の方は、「俺は上半身をムキムキにしたいから下半身はいりません。」なんて人もいます。


ですが・・・

下半身は、カラダを奇麗に見せるのにも勿論必要ですが、もっと大事な事が隠されています。。。


今回は下半身トレーニングの重要性について説明します!!

年を取ると筋肉が衰えます。


どこから衰えると思いますか??


答えは「下半身」です。

下半身の筋力は日常生活では、階段や、歩行、色々な場面でつかいますよね??

高齢者が下肢筋力がバランス及び動作能力へ及ぼす影響があると研究結果から示唆されていて、大腿四頭筋や、足関節底屈筋力がバランス能力に影響を及ぼします。


つまり、下半身の筋力が無いと歩く動作やバランス能力にも悪い影響が出てしまうという事です。


トレーニングをして下半身の筋力を保っていかないと、年を重ねるに連れて、階段を使ったり、歩いたりするのが辛くなり疲れやすくなってしまいます。


トレーニングは痩せる為だけの物ではありません、歩く体力が無くて、旅行に行けないのも嫌ですよね??


そうならない為にはトレーニングをして運動習慣を身につけましょう!

引き締まったカラダやきれいなカラダを作りながら、未来の健康まで作れちゃうトレーニング!


EXIMで一緒に始めませんか?

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000