太りにくいカラダをつくる為の運動負荷の変え方

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です!

痩せやすく太りにくいカラダをつくっていくことや、筋肉量を増やしてかっこいいカラダをつくっていくためには筋トレで筋肉を増やしていくことが効果的です!

そしてトレーニングをして筋肉をつけていくためには、少しずつトレーニングの負荷を上げていくことがとても重要です。

いつも同じ負荷でのトレーニングを繰り返していてもそれ以上の向上は見られなくなってしまいます。

ということで今回はトレーニングの負荷の変え方についてです!

負荷を変化させる方法はいくつかあります。

・ 重さを上げる

・ 回数を増やす

・ セット数を増やす

・ セット間インターバルの時間を変える

・ 可動域を増やす

・ 動作のスピードを変化させる

こんな感じで負荷を変化させる方法はいくつかあります。

ですが、筋肉を増やしていく為には回数を増やし続けたり、セット数を増やし続ける方法では、筋肉に与える負荷が足りなくなってきてしまいます。

なので、重さを増やしていくという方法が唯一筋肉に与えられる刺激を増やし続けることができる方法となります。

自重でのスクワットで何十回、何十セットとやるよりも重りを使うという方法が効率的です!

決して他の方法が悪いわけではありませんので、重さを増やすことを中心に考えて、他の方法での変化も加えていくといいと思います!

注意点は重さにこだわり過ぎて、フォームを崩してしまうような重量では実施しないようにしましょう!

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000