内臓脂肪を撃退する為には??

こんにちは

パーソナルトレーニングジムEXIM小形です!

今回内臓脂肪を減らす為にはどうすればいいのか?についてです!

まずは簡単に内臓脂肪ってどんなやつなのか?

内臓脂肪は皮下脂肪と同じく体脂肪ですが、蓄積する場所異なります。その名の通り、皮下脂肪は皮膚の下、内臓脂肪は内臓周りに蓄積されます。

ホルモンの影響や男女の性質の違いにより男性の方が内臓脂肪が蓄積しやすいです。

内臓脂肪が過剰に増えてしまうと、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を引き起こす原因になります。

男性によく見られるお腹だけ太っている状態が、正に内臓脂肪が過剰に増えてしまっている状態です。

病気にならずに健康なカラダにしていくためには内臓脂肪を減らしていくことが必要になります。

内臓脂肪を減らす為には??

・ 食べ過ぎない

内臓脂肪は食べ過ぎによって増えていきます。蓄積した脂肪にはエネルギーがあるので減らしていくためには、減量が進む量まで食事量は調整しましょう。

・ 甘いものを控える

お菓子、ジュースなどに含まれる果糖は肝臓周りに脂肪を蓄積させる原因となります。果物を多く食べる方も食べ過ぎには気をつけましょう!

・ お酒を控える

アルコールは肝臓で分解されます。アルコールを分解している間は脂質の代謝をストップさせ、行き場を失った脂質は体脂肪へと蓄積されます。

さらにお酒の飲み過ぎは肝臓を疲れさせてしまい、肝機能の低下を引き起こします。

・ 運動をする

食生活を見直すと同時にできるなら運動をしましょう。

ウォーキングなどの軽い有酸素運動でも効果はありますが、筋力トレーニングを加えた方が有酸素運動よりも効果的であることが明らかになっています!

結局は運動と食事ってことですね!

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000