スポーツクラブとパーソナルジムの違い

こんにちは!パーソナルトレーニングジムEXIMの勇金です。

夏も近くなり、肌の露出も多くなって来る季節ですね。

薄着にはなりたいけど

二の腕が、、お腹が、、足が、、

ジムに行って痩せよう!と思う方も少なく無いと思います。

そしてジムへ行ってみたけど、どんな運動をすればいいのかがわからないという方が結構多いのです。


スポーツクラブは、皆が施設の中を自由に使って良く、現在では24時間空いているところも

あり、時間を気にせず自分の都合に合わせて使えるというのが特徴です!


しかし、最初に説明があって、簡単な重さ重量などは教えて貰えるのですがあとは自分で行う形となっています。筋トレをやっていた人であればOKなのですが、トレーニング経験の無い方だと、ちょっとマシンを触って、来なくなってしまう人も少なくありませんし、使い方がよくわからず、ランニングマシンだけ使って帰るという方も少なくありません。


そこで、パーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングは、マンツーマンでのトレーニングであり、知識が豊富なトレーナーが指導します。そこで正しいフォームを習得し、何をどのようにしていけば、体が変わるのかが、理解できる様になります。

スポーツクラブでは、何もわからなくて続かなかった、という人も、まずは、パーソナルトレーニングを受けて、自分でも出来る!となったらスポーツクラブに行くのもありかもしれません。







パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000