そもそも運動が必要な理由は?

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です!


運動不足を感じている方は少なくないと思います。

健康の為には運動をしましょう!とよく言われていて、運動は健康を保つことに繋がることは皆さんもご存知だと思いますが、今回はそもそもなんで運動が必要なのか?についてです!

人のカラダはカラダを動かすことで機能を維持するように作られているから。

運動が必要な理由を簡単にいうとこれです。

そもそも人のカラダは長時間座って同じ姿勢を続けられるようにはできていません。

基本的には動く様に作られています。

なので、仕事で長時間同じ姿勢で座っていたり、運動が少ない生活を送っていて、本来持っている機能を使わずにいると、筋力や体力の低下などが簡単に起こります。

その結果疲れやすくなったり、腰痛や膝痛などのカラダの不調を引き起こす原因にもなります。

さらに、運動不足に加え食べ過ぎもあれば、肥満になり生活習慣病になってしまうリスクもあります。

目的によって取り組む運動は変わりますが、普段ほとんど運動しない方であれば、歩いたり階段を使うようにするだけでもまずは良いと思います。

体型を改善したり、筋力の向上をしたい場合は筋トレと食生活の改善に取り組みましょう!

どんな運動をすればいいのか?食生活はどうしていけばいいのか?わからない方はパーソナルトレーニングへどうぞ!

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000