食事制限の考え方

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です


ダイエットに取り組んでいる方であれば、何かしらの食事制限をしているかと思います。

今日はその食事制限の考え方についてです!


食事制限は何かを0にすることでは無く、過剰に摂っているものを適正量に減らすことと考えましょう。


何かを0にしよう!という食事制限は取り組みやすく、0にするものだけを覚えてしまえばいいのでとても簡単です(指導する人もされる人も)

食べたものは全て3大栄養素のどれかに当てはまりますが、カラダにとってはどれも必要で、過剰に減らし過ぎるとカラダにとって不都合が起きてきます。

どのくらい食べればいいのかは、その人によって違いますし、ダイエットをしたいなどの目的によっても変わってきます。


会員様から伺った話ですが、過去に過剰な食事制限をしていて、体重は一気に20キロくらい減ったそうですが、カラダはとにかくだるい。精神的にも不安定、ひどいときは幻覚も見えたそうです。こわいですね。

痩せられれば嬉しいですが、痩せたときも健康じゃないと幸せでは無いですよね。


無料カウンセリング&体験トレーニングのご予約はこちら!


パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000