今の体型によってやるべきこと

こんにちは!小形です!


今回は今のカラダの状態ごとに何をしていけばいいのかについて!


● 肥満体型

肥満体型の方は、まずは肥満になってしまった原因を改善しなくてはいけません。

多くの場合原因は食べ過ぎです。食生活を改善して少しずつでいいので減量していきましょう。

運動もプラスできるともっといいです!体重が重いと膝や腰に大きな負担がかかるので、ランニングでは無く、軽い負荷からの筋トレをおすすめします!

肥満であることのメリットはありません。これからの健康の為にも肥満体型から脱出しましょう!


● 太っているわけではないが、スタイルが悪くなってきた

30代以降の方に多くなってくる体型です。

原因は体型を良く見せるために必要な筋肉量の低下です。特に筋肉量の減りやすい食事を減らすだけのダイエットを繰り返している方や、食事内容に気を使わないタイプの方が多いです。

筋トレをして体型を良くみせる為の筋肉を育てましょう!

食事は量を減らすのではなく、筋肉を育てるのに必要な栄養素をしっかり摂ることを意識しましょう!


● ガリガリ体型

世の中痩せたい人ばかりではありません。痩せていて悩んでいる人もいます。

食べても中々体重が増えない方は、もともと太りづらい体質です。

まずやることは、食べたものをカラダが利用してくれる状況をつくりましょう!その為には、筋肉を大きくするしっかりと負荷をかけた筋トレが必要です。

痩せ形の方は、周りと比べずに自分のペースで進めていくことをおすすめします!


トレーニングは体型に関する悩みを解決することができます!

まずは体験へ!

カウンセリングは無料です☆

パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000