トレーニング続けるためには?

こんにちは!小形です!

ダイエットの為や筋肉をつけたくてトレーニングを始めたけど、なかなか続けられない。

今回はトレーニングが三日坊主にならないようにするためにはどうすればいいのか?について!


● トレーニングをする日時を決めてしまう

続けられない方でとても多いのは、トレーニングする気はあるけど今週は忙しくて時間が無くてできなかった。来週は頑張ろう!と思ってその翌週も気づけばトレーニングできずに過ぎてしまっていた。みたいな感じで、上手くトレーニングする時間を作れていない方が多いと思います。

そんな方は、何曜日の何時からトレーニングをするのかを自分のスケジュールに先にトレーニングの予定を入れてみましょう!


● トレーニングプランを先に作る

1週間・1ヶ月のトレーニングプランを先に作成して、そのプランに沿ってトレーニングを進めていくようにすると、トレーニングする日に何をすればいいのかが明確になりトレーニングを続けやすくなります。


● 目標をつくる

ダイエットであれば、○月までに○キロ痩せる。

筋力アップであれば、ベンチプレスを○キロ挙げられるようになる。

みたいに目標を作ってみましょう。

目標が大きい場合は、大きな目標を達成する為に達成可能な小さな目標を作っていくことで、達成できたときに、トレーニングを続けることで目標が達成できたという成功体験を積み重ねることで、トレーニングの継続に繋がります。


トレーニングは続けていくことがなにより重要です。まずはあなたがトレーニングを続けられる仕組みづくりをしてみてください。



パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000