短期間ダイエットってどうなの?

こんにちは!パーソナルトレーナー小形です!


短期間ダイエットについて聞かれることが増えています。

恐らく気になっている方も少なくないのではないでしょうか?

今回は短期間ダイエットについて、私が注意した方が良いと思うポイントをいくつかお話したいと思います。


● 痩せた後のことを考える

短期間でめちゃくちゃ頑張って痩せたとしても、その後元の生活に戻るとカラダもダイエット前に戻ります。短期間トレーニングしただけで一生大丈夫!なんてことは絶対にありません。

ダイエット後のカラダを維持していく為には、短期間ダイエットが終わった後どうするのか?を考えないといけません。


● 無理な目標をつくらない

短期間ダイエットの魅力はなんといっても短期間でカラダを変えられることだと思います。ですが、現実離れした無理な目標をつくるとカラダに負担がかかり、健康を損なう恐れや、目標を達成したとしてもリバウンドのリスクは上がります。実現可能な無理の無い目標を設定しましょう!


● 自分は短期間ダイエットをして良い状態なのか?

本来、減量をすることと筋肉量を増やすことは、反対の関係にあります。大幅に減量をしながら筋肉も増やすことはできないと考えた方がいいです。

ダイエットをする前の段階である程度筋肉量が確保できている人は短期間のダイエットでもきれいに痩せることが可能かもしれませんが、筋肉量が少ない状態の人は、先に筋肉量を増やすことを考えた方がいいかもしれません

他にも理解しておいた方がいいことはありますが、今回はこの3つです!

短期間ダイエットのメリットやデメリットを理解した上で、今後カラダのことを考えるきっかけや、トレーニングを始めるきっかけとして取り組むのはOKだと思います!


☆キャンペーン実施中☆

入会金無料です!詳しくはキャンペーンのブログをご覧ください。

予約枠が埋まり次第終了致します。

気になる方は体験へどうぞ!


パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000