トレーニングはどのくらい続ければいいのか?

こんにちは EXIMパーソナルトレーナー おがたです!


トレーニングを始められる方の質問で「トレーニングはどのくらい続ければいいの?」「どれぐらいで効果が出るの?」という質問を頂きます。


まず「どのくらいで効果が出てくるのか?」についてです。

これは人によって違いがあります。トレーニングの目的や目標によっても違いがあるし、その人がどのくらいカラダづくりに取り組めているかでも違いがでてきます。

筋肉量を増やすということで考えると、これも個人差はありますが3ヶ月〜6ヶ月は継続が必要と考えてください。すぐに筋肉はつきません。


次に「どのくらい続ければいいの?」についてですが

これの答えはずっとです!

トレーニングに終わりはありません。

トレーニングを辞めてしまえばその効果は無くなってしまいます。

続けること以外に方法が無いのが事実なんです。

ですが、パーソナルトレーニングを一生続けないといけないのかと言われるとそういうわけではありません。パーソナルトレーニングは健康的な生活習慣やトレーニング習慣、トレーニング方法を身につけるための手段でもあります。生活習慣が身についたり、一人でも正しくトレーニングができるようになれば、フィットネスジムや自宅で自分でトレーニングを続けるという選択肢もあります。

「1人じゃ絶対にトレーニングできない!」と言ってずっと通って頂いている方もいますけどね(笑)

それはそれで、その方のトレーニングを続ける方法だと思うので良いと思ってます!


お試しキャンペーン中です!

パーソナルトレーニング4回¥11880

3月31日まで!




パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000