筋トレのメリット

パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です!

今回は筋トレをすることでどんなことが期待できるのか書いていきます(^o^)


●太りにくいカラダになる

筋肉はたくさんエネルギーを使います。エネルギーをたくさん使う筋肉が筋トレをすることによって増えることで、エネルギーを消費しやすいカラダになり、結果的に太りにくくなります。

●生活習慣病の予防

生活習慣病の多くは肥満が原因です。筋トレにより太りにくいカラダをつくることで予防ができ、もし生活習慣病になってしまったあとでも適切な運動により改善することが可能です。また筋トレは筋肉を増やすだけでなく、骨密度を増加させるため、骨粗鬆症の予防にも効果があります。

●スタイルが良くなる

男性でも女性でもスタイルに関する悩みは誰でも持っているとおもいます。もっと胸板を厚くしたい。ヒップアップさせたい、きれいなくびれをつくりたいなどなど、思い描く理想は様々だと思いますが、カラダの形は筋肉によって作られています。筋肉をつけることで理想のスタイルに近づくことが可能です。

●カラダの痛みの改善が期待できる

膝や腰に痛みには、筋力が弱くなってしまって痛みが出ている場合があります。弱くなってしまった筋力を向上させることで痛みの改善が期待できます。また、筋トレにより正しいカラダの使い方を覚えることで、痛みのある部位に負担がかからなくなり、痛みを改善させることが期待できます。

●成長ホルモンの分泌

筋トレをすることで成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンが筋肉を作ったりするのには必要なのですが、筋肉をつける以外にもカラダにとって良い効果をもたらしてくれます。肌のハリやツヤなど、肌をきれいにする効果も期待できます。女性の方には嬉しいことですよね。


この他にも脳の働きを良くしてくれたり、精神面に良い影響を与えてくれるなどカラダにとって様々な良いことが起こるのが筋トレです。筋トレしないなんてもったいないですよ!

始めてみようかなーと思っている方は是非一度お問い合わせください(^^)


パーソナルトレーニングジムEXIM

南平岸駅から徒歩30秒 パーソナルトレーニングジムEXIM

0コメント

  • 1000 / 1000