理念

「EXIM」とはExercise is Medicine(運動は良薬である。)との考えから由来し、

日常のあらゆる身体の悩みの多くは運動によって解決できるものと私たちは考えています。


「2ヶ月で15キロ痩せる!」


これって健康的な痩せ方だと思いますか?

痩せたい方の目的は、「美しくなりたい」「カッコよくなりたい」などそれぞれですが、

その目的に向かうために、「健康」を失ってしまっては元も子もありません。

「運動の効果」=「健康」 であると私達は確信しています。

笑う、楽しむ、遊ぶ、生活をする、好きな仕事をする。全ての身体活動に必要なものは「健康」です。

しかし、運動の効果は、動作ひとつ間違えてしまえば、ケガに繋がってしまい、不健康になってしまうこともあります。

EXIMでは、一人ひとりのお客様に合わせたパーソナルトレーニングを提供しています。

まずはお客様の悩みや生活習慣、目標などをお伺いしたうえで、トレーナーがあなたに合ったプログラムをご提案します。

しかし、お客様によってメニューを変えることだけがパーソナルトレーニングではありません。

身体づくりには、その方の生活習慣や生活環境、嗜好など様々なものが関わってきます。

だから、まずはカウンセリングでお客様のことを詳しくお聞きします。

トレーニングジムで運動をするのは多くて週2回でしょう。それ以外の生活習慣を見なおさなくては、改善されない場合も多くあります。

マンツーマンだからこそ交わせるコミュニケーションによって、お客様のことを深く理解し、信頼関係を大切にし、より深い身体のケアができる、本当の意味での「パーソナルトレ―ニングジム」でありたいと思っています。