パーソナルトレーニングジム EXIM

札幌市平岸のパーソナルトレーニングジム EXIM(エクシム)

正しい運動と生活習慣の改善により、理想のからだ・健康なからだをつくるためのトレーニングジムとして、皆様の健康をサポートさせて頂きます。

・完全個室プライベートジム
・ダイエット
・スタイルアップ
・筋力アップ
・健康増進

無料カウンセリング、体験トレーニング募集中!

お問い合わせは下記の電話、メールへお願い致します。

電話番号
080ー5597ー5489

メール
ogata.training@gmail.com

住所
札幌市豊平区

記事一覧(58)

スポーツクラブとパーソナルジムの違い

こんにちは!パーソナルトレーニングジムEXIMの勇金です。夏も近くなり、肌の露出も多くなって来る季節ですね。薄着にはなりたいけど二の腕が、、お腹が、、足が、、ジムに行って痩せよう!と思う方も少なく無いと思います。そしてジムへ行ってみたけど、どんな運動をすればいいのかがわからないという方が結構多いのです。スポーツクラブは、皆が施設の中を自由に使って良く、現在では24時間空いているところもあり、時間を気にせず自分の都合に合わせて使えるというのが特徴です!しかし、最初に説明があって、簡単な重さ重量などは教えて貰えるのですがあとは自分で行う形となっています。筋トレをやっていた人であればOKなのですが、トレーニング経験の無い方だと、ちょっとマシンを触って、来なくなってしまう人も少なくありませんし、使い方がよくわからず、ランニングマシンだけ使って帰るという方も少なくありません。そこで、パーソナルトレーニングです。パーソナルトレーニングは、マンツーマンでのトレーニングであり、知識が豊富なトレーナーが指導します。そこで正しいフォームを習得し、何をどのようにしていけば、体が変わるのかが、理解できる様になります。スポーツクラブでは、何もわからなくて続かなかった、という人も、まずは、パーソナルトレーニングを受けて、自分でも出来る!となったらスポーツクラブに行くのもありかもしれません。

そもそも運動が必要な理由は?

こんにちは!パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です!運動不足を感じている方は少なくないと思います。健康の為には運動をしましょう!とよく言われていて、運動は健康を保つことに繋がることは皆さんもご存知だと思いますが、今回はそもそもなんで運動が必要なのか?についてです!人のカラダはカラダを動かすことで機能を維持するように作られているから。運動が必要な理由を簡単にいうとこれです。そもそも人のカラダは長時間座って同じ姿勢を続けられるようにはできていません。基本的には動く様に作られています。なので、仕事で長時間同じ姿勢で座っていたり、運動が少ない生活を送っていて、本来持っている機能を使わずにいると、筋力や体力の低下などが簡単に起こります。その結果疲れやすくなったり、腰痛や膝痛などのカラダの不調を引き起こす原因にもなります。さらに、運動不足に加え食べ過ぎもあれば、肥満になり生活習慣病になってしまうリスクもあります。目的によって取り組む運動は変わりますが、普段ほとんど運動しない方であれば、歩いたり階段を使うようにするだけでもまずは良いと思います。体型を改善したり、筋力の向上をしたい場合は筋トレと食生活の改善に取り組みましょう!どんな運動をすればいいのか?食生活はどうしていけばいいのか?わからない方はパーソナルトレーニングへどうぞ!

空腹感を知ってダイエットに役立てよう!

こんにちは!パーソナルトレーニングジムEXIM 小形です。今回は空腹感を感じる要因の1つと、空腹時に食べ過ぎてしまわないようにする対処法を紹介致します。人は食べたものから活動するエネルギーを得たり、カラダを作ったりしているので空腹感を感じるのは当たり前のことですが、空腹時の食欲に任せて食べ過ぎてしまうことは太ってしまう原因の1つです。空腹感を感じる要因はいくつかありますが、その1つに「グレリン」というホルモンの分泌があります。このグレリンというホルモンは胃から分泌され、食欲を促します。空腹時に分泌が促進されて、摂食により分泌が抑制されます。ホルモンは必要に応じて分泌されるようになっているので、グレリンによる食事をしなさい!という指令は強力です。摂食により分泌が抑制される。というのがポイントで、このホルモンは胃の中に食べ物が入れば、分泌が抑制されるのです。お腹が空いているときは、今すぐにでも食べたい!と思いますが、まずは一旦落ち着いて自分がダイエット中であることを思い出しましょう。そして、カロリーの少ない野菜やきのこ、海藻などをメインの食事の前にたくさん食べましょう。摂食によりグレリンの分泌が抑制され、食べ過ぎを防いでくれるはずです。